2020/12/02 18:51

第210回素謡会「竹生島」「半蔀」「須磨源氏」「春日龍神」仕舞 野守キリ?

コロナ禍が落着いた様で、GoToでまた増える傾向にある様で…。皆様お健やかにお過ごしのことと信じております。

さて、先に連絡させて頂きました通り、香謡会素謡会を11月14日(土)、三商大で懐かしい九皐会館に於いて行うことになりました。現在決めて頂いている番組をUPしておきます。

九皐会館では、見台・毛氈込みで使用料10,000円が必要になります。また、能舞台ですので原則白足袋履きになります(白のソックスでも可とのことですが)。この2点よろしくお願いいたします。

追伸 前田さんが折角の能舞台ですし、仕舞を舞わせて頂きたいとのことです

尚、この時節ですので飲食を伴う後席は無しとしたいと思います。又、今後の会の在り方についてご意見・ご相談も出来ればと思います。

平成2年11月14日(土)1時半~5時  於 九皐会館(環状線 桃谷駅 徒歩4分)

第210回素謡会  番組

1・2番「竹生島」風組 標準時間25分

  シテ 浅田昌弘  ワキ 林 隆夫  ツレ 稲葉和男   地頭 依田純一

  3番「半蔀」月組 標準時間30分

  シテ 寺井久子  ワキ 阪上嘉之     地頭 西川隆也

  4番「須磨源氏」花組 標準時間35分

  シテ 高橋正克  ワキ 堀江義彰     地頭 松村好明

  5番「春日龍神」鳥組 標準時間30分

  シテ 前田佳寿夫  ワキ 粕谷高士    地頭 北尾達彌

                             以上